Twitterの返信機能をつかってみた。

 mixiTwitterコミュニティで数人フォローさせてもらう。Twitter登録時の半ば自動的と思えるフォローとは別に初めて能動的に行動を起こしてみた。とりあえず、ひとつクリア。次は返信ってどうするのと他の人のを真似ながらやってみた。RTとREの使い分けがよくわからないんやけど、とりあえず、あるつぶやきに絡もうと思えば@+IDでつぶやけばいいというのをやってみた。これで二つクリア。

 
 こうなるとmixiのマイミクよりはるかに気軽でゆるく繋がっていけるTwitterのおもしろさを実感。mixiのマイミク申請ってのがやたら面倒で、よくも知りもしない人にマイミク申請もないものだし、結局、オフでの知り合い、もしくは別のところ(自サイトのお客さんだとか)面識のある人に申請して許可してもらうという流れ。めんどくさくてしかたがない。わざわざmixiで繋がっていなくても・・って気になったりもする。


 世界に繋がっているインターネットというところでやっぱり外に向かっていけるほうが断然おもしろい。