Twitterとmixi

 mixi日記も外部ブログにつなげているし、最近人気のアプリも使わず、気になるコミュニティーに籍を置きロムっているだけのmixi。前から気になっていたmixiボイスってのはいうなれば、mixiTwitter版?って。随分前に登録したんだけどもイマイチ使い方がわからなかったTwitterにリベンジで夏ごろにアカウントの取り直しをした。それから気が向いたらつぶやいていたがここ数日。もう一度ちゃんとTwitterを使おうとあれこれ遊んでいる。

 
 するとmixiよりはるかにおもしろいことを認識する。もともと、mixiの一見さんお断りの日本文化を象徴しているような島国根性まるだしなところにはちょっと引いていたのもある。だから、あえてmixi日記は使わずだったのだけど。mixiのベタイズムな感じもちょっと苦手だっただけにTwitterのゆるい感じが心地よくおもしろい。うちうちの身内感覚が大好きな人やそこに身を置くことに安心する人にはmixiはもってこいなのだろうとも思う。


 っで、mixwittermixiTwitterに同時つぶやいてみた。これなら私もmixiは使えるかも。