電子マネーでお買い物♪

電子マネーってどんなん?って興味本位で携帯にいくつかアプリを落として電子マネー決済なんてことをしている。電子マネーといえばコンビニなんだけど、私はそんなにコンビニで買い物はしない。なのでめったに使うこともないのですが、ここにきてマクドナルドがかざすクーポンでEdy決済したらお得なキャンペーンなんてのをやっていて、大阪のマクドでは本日から対応らしい。ずっとレジにiDの読み取り機サンプルが置いてあったのでそのうちマクド電子マネー決済対応になるのやと期待をしていた。当然、私はかずすクーポンアプリも携帯に落とし近々使ってみる心積もりでいる。


セブレではnanaco決済をし、イオンではWAON決済、それ以外はEdyかiDと使い分けるが本当、めったに使わないししっかりレシートを財布にしまいPCに入っている家計簿ソフトで忘れず入力。電子マネーなんて調子に乗って使うと怖い怖い。


友達からは私は現金主義でカード決済などしないタイプと思われているがそんなことはない。ただちゃんと記録には残しておかないと気がすまない。落ち着かない。この律儀さがカード払いなんてもってのほかというタイプに思われがち。いえいえ、電子マネーも使ってるし、iTunesで1曲150円でダウンロードなんてこともやっている。


それで、本日開始のマクドのかざすクーポン。さっそくどの商品があるのかチェックしてみた。というか、マクドで私が食べれるハンバーガーというのはチキンフィレオだけ。困った・・・