Twitterのゆるゆるつながり

 フォローつながりであちらこちらに行った先でベッカム氏をみつけ、フォローさせてもらう。日本でのワールドカップ(あれは何年前だった?随分と昔)のときに淡路島に滞在されたというあのベッカム氏。その数年前に若かりし頃はサッカーが上手いことを鼻にかけ人間ができてないなあという言動にたたかれた彼だが、このワールドカップのときは大人になりイギリス紳士ぶりを発揮でひそかにファン。いやいや、家族の中では公言していた。


 その彼をフォローさせてもらったというわけなのだが、当然、彼のつぶやきは英語なわけです。忙しい方なので早々つぶやいてはいらっしゃらないようなのだが、次に新しい彼のつぶやきが流れてきたら私は辞書を片手に奮闘しなければならないのかな〜なんて思ったしだい。そして、そのまた流れでオノヨーコさんのつぶやきにも辿りついたのですがこちらも英語。英語のつぶやきはとりあえずベッカム氏だけで・・・と素通りさせていただく。


 現在作っているPTA広報紙の特集記事にインターネットをとりあげている。そのキーワードが"世界につながっているインターネット" Twitterでまさに世界につながっているを実感した私なのであります。