Twitterのダイレクトメール

 フォローしあっている人とやり取りが出来るダイレクトメールに昨日、1通のメールが届いた。なんだろうと見てみると英字。ん?と思い送り主のホームに行ってみる。なんだか、勝手に大量のスパムDMを送ってしまったようで謝罪のつぶやきをしてはる。


 わざとスパムメールを送りつける人もいてるであろうが、何かが悪さをして不本意に送ってしまっているというのは、人ごとではなく私も気をつけないと思う。本格的にあれこれ手をつけはじめたTwitterだが、まだまだ知らないことがいっぱい。自分の意図しないことが起こるというのは困ったなぁ。


 mixiと違うところがなせる業なのかと思うが、それだからこそ使う価値もあるのかもって気にもなる。mixiボイスは結局、マイミクのマイページに羅列されてしまうだけでそこからの広がりはないどころか、マイミクにとってはつぶやきの連続ははた迷惑な話になるなぁという気にもなる。


 いろいろ試してみると分からなかったことが見えてくるのは事実。このスパムダイレクトメールの原因が分かれば、それは私も頭に入れておいて万が一のために備忘録に書いておかなければいけない。